スキーバスツアーに関する疑問点について

スキーバスツアーに申し込んでみたいけども色々とわからないことが多くて不安だからなかなか申し込みができない人も多いと思われます。実際にツアーの説明に記載しきれない細かい決まりごとがあると参加してから慌てることになります。特に初心者の方はわからないことが多いのではないでしょうか。そこでスキーバスツアーについてよくある疑問を紹介したいと思います。

まずスキーバスツアーの中でも目的地がスキー場の場合は1人につき最低スキー1セットはトランクに預けることができることが多いようです。ただしツアーによってはトランクに預けること自体が有料となる場合があるので注意してください。次にスキーバスツアーはいつまでに申し込めば良いのでしょうか。通常は大体1週間前に申し込みを締め切る場合が多いようです。

ただし一部の旅行会社で「間際割引プラン」と言って、出発日が迫っていても安く販売している場合があるようです。このため、普段なかなか予約する暇が無くてそれでもシーズン中に滑りに行きたいと考えている方にお勧めです。次はリフト券付きプランについてですが、ツアーでリフト券付きのプランを申し込んだ場合、まずリフト券の引換券が乗車時に配られます。そしてスキー場に到着してからリフト券売り場で引換券とリフト券を交換してもらいます。

最後にスキーバス内での恰好はほとんどの人がジャージやスウェットとなりますので出発時はラフなスタイルで行くと良いでしょう。スキーツアーのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする