小さい家を買うならデザイナーズハウスにしよう

戸建て住宅を購入することは、生涯でもっとも高い買い物をすることと称されます。日本ではサラリーマンの最大の夢とも言われていた時代があり、既婚者だと30代から40代で住宅ローンを組んでいたものでした。1980年代のバブル景気の頃は、都心部だけでなく地方でも5000万円以上もする家が軒並み完売となりました。ところが現在では、中古物件の需要が高くなっています。

景気に左右をされるのが不動産だと証明をしているものです。これからマイホームを手に入れる方も多いでしょうが、その際は小さい家を選択することをおすすめします。都心部だと1坪あたりの土地価格が約15万円となるため、20坪以下でも2000万円はするわけです。一種の狭小住宅となるので、快適な暮らしを送れないのではないかと思われるでしょうが、ある工夫をすることで劇的な変化を遂げます。

その工夫とは、デザイナーズハウス設計を採用することです。デザイナーズハウスとは注文住宅の一種となるもので、依頼者の家族構成や希望を最大限に反映をした設計を実施されます。小さい家だからこそ魅力が倍増するので、積極的に活用をすることです。小さい家だと個室の確保をするのが困難ですが、その際は屋根裏部屋などを設けるのがデザイナーズの特徴になります。

収納スペースにも着手をされており、画期的なアイデアでいい住まいを手に入れられることでしょう。工務店に依頼をすれば対応をされています。小さい家のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です