小さい家でおしゃれに楽しく暮らすには

家の坪数が増えれば増えるほど、家の購入価格が高くなるのは当然ですが、だからと言って、価格を抑えて小さい家を建てるとなると、家が狭苦しく感じるのではと疑問に思う方もいらっしゃるはずです。ですが坪数が少なくとも戸建ての階数を一般的な二階ではなく三階にする、作り付けの収納スペースを少なくすることで床面積を確保するなど、工夫次第でおしゃれに楽しく暮らす方法はあります。その方法をご紹介しますので、ぜひこれから小さい家を建てようと思っている方は参考にされてみてください。30坪未満でもおしゃれに暮らす方法はいくつもあります。

たとえば、ロフトを作ることで秘密基地のような雰囲気を出したり、お子さんが二人いる部屋なら、二つ目のベッドを使っていないときには収納できるように段差を付けたりと、工夫次第で狭さを感じずに済みます。また小さい家では、家具の高さも大事です。大人の身長よりも高さのある家具を置くと狭く見えるため、家具は低めのものを利用すると、広く見せることができます。また、カラーも大事です。

たとえば白は膨張色のため、すっきりと見せるように黒系の家具でコーディネートすると、スタイリッシュでおしゃれな印象を受ける家に仕上がります。また、鏡を配置する場所によって、鏡に映った家の中の錯覚で家を広く見せることも出来るだめ、これから小さい家を建てようとお考えの方はぜひこれからの参考にされてみてください。配置する家具でぐっと広さを変えることが出来るのです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です